書くネタもないので
2010年1月25日デッキをさらしてみます。
白単トークン
魂の管理人4
白騎士2
百蘭の騎士4
イーオスのレインジャー2
警備隊長2
流刑4
ブレイブ2
清浄の名誉4
天球儀3
忘却の輪3
審判の日2
征服者の誓約4
エルドラージ2
軍部政変1
空の遺跡エメリア2
ガーゴイルの塔2
平地18
フェッチの有無
後半に勝負を決める事と上陸能力が無いことからデッキ圧縮よりもライフを守る方を優先した。
ランドの数
あと1、2枚増やしてもいいかもしれないが百蘭、天球儀が仕事をするので事故は少ないです。
メインの白騎士を土地に変えると安定はするものの2マナ域が少なすぎる
この枠にコーの火渡りが入ってくると思う。
改善すべき点はメインの忘却の輪の数。
白という色柄からPW に触れないエンチャントに触れないというのが大きいため3積み。
ジャンドにはパルスが有るためサイド後抜いてパージなどと変更すべき。
メインのラスは必須このデッキは4ターン目にクリーチャーが2、3体しか並ばないので相手のクロックを減らしてから征服者の誓約、警備隊長を並べていかないと勝ち目がない
後半引いてもエルドラージが出ていれば完璧だ!
久しぶりに長くなりました在り来たりなデッキですが参考になれば嬉しいです。
白単トークン
魂の管理人4
白騎士2
百蘭の騎士4
イーオスのレインジャー2
警備隊長2
流刑4
ブレイブ2
清浄の名誉4
天球儀3
忘却の輪3
審判の日2
征服者の誓約4
エルドラージ2
軍部政変1
空の遺跡エメリア2
ガーゴイルの塔2
平地18
フェッチの有無
後半に勝負を決める事と上陸能力が無いことからデッキ圧縮よりもライフを守る方を優先した。
ランドの数
あと1、2枚増やしてもいいかもしれないが百蘭、天球儀が仕事をするので事故は少ないです。
メインの白騎士を土地に変えると安定はするものの2マナ域が少なすぎる
この枠にコーの火渡りが入ってくると思う。
改善すべき点はメインの忘却の輪の数。
白という色柄からPW に触れないエンチャントに触れないというのが大きいため3積み。
ジャンドにはパルスが有るためサイド後抜いてパージなどと変更すべき。
メインのラスは必須このデッキは4ターン目にクリーチャーが2、3体しか並ばないので相手のクロックを減らしてから征服者の誓約、警備隊長を並べていかないと勝ち目がない
後半引いてもエルドラージが出ていれば完璧だ!
久しぶりに長くなりました在り来たりなデッキですが参考になれば嬉しいです。
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